tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

最近読んだ本

どうも、20代サラリーマンのたんどーるです。

 

最近は寒かったり、某ウィルスが広まったりで外出もうまくできなかったりで、完全に仕事以外は引きこもっております。

 

旅行に行くことも、友達と飲みに行くこともあまりできないので、最近は読書をして日々を過ごしている感じですね。

 

最近読んだ本

「ロジカルな話し方超入門」ジャンル:ビジネス書

「四畳半タイムマシンブルース」ジャンル:小説

「「1日30分」を続けなさい!」ジャンル:自己啓発

「予算は夜作られる」ジャンル:自伝?

スタンフォードの自分を変える教室」ジャンル:自己啓発

「恐竜の教科書」ジャンル:サイエンス

 

見ての通り、ジャンルは、バラバラですね。

こんなにバラバラなジャンルを読むのは、できる限りいろいろな種類の本を読んで教養を広げようかなという意図があります(頭の固いおっさんにはなりたくないので。)。

 

まぁ、あとは、そうですね。単純に知らないことを知るのが結構好きなので、いろいろなジャンルの本を読むようにしています。

 

また、自己啓発本は、たまに読むと自分の生活態度を改めるのに使っています。

 

次読むとしたら、心理学系か自分のやっていない仕事について書かれた本ですかね。

 

興が乗れば、書評か、読書感想文みたいなのをブログを書きたいと思います。

それでは。