tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

勉強時間記録5月9日時点

 

GWでしたね。GW中は、いろいろやることが多くて勉強時間が思うように取れませんでした。

ただ、毎日最低30分は勉強時間をとるようにしていたので、来週から勉強時間を戻していく準備はできていると思います。

 

やっぱり朝起きて、5分間だけでも勉強机に向かえば、自然と勉強に入れますね。

 

 

今週の勉強時間(5.1~5.9)

18時間35分

 

1月からの総勉強時間

234時間24分

 

今週の総括

今週の勉強時間は18時間でした。

 

必ず1日朝30分は勉強しました。この積み重ねが後々効いてくると信じています。

やっていることとしては、以下の通りです。

1.前日の夜に次の日の朝やることを勉強机の上に置いておく。

2.その課題は、必ず5分以内に終わるような課題に設定する。

3.5分やってダメだったら読書やほかの課題に切り替える(基本的に私は、5分間勉強できれば、30分は勉強続けられます。)。

 

基本的に私は勉強を始めるまでが長いタイプなので、とりあえず始めることを目標にして、そこから勉強時間を伸ばしています。

 

年間目標勉強時間1000時間

あと、766時間