tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年末時点資産

年末なので、現在資産額を計算しました。 今年の目標は、700万でしたが… 860万に到達。 今年もかなり株価は上がりましたし、ドル高もかなり影響がありました(いつの間にか1ドル=115円ですもんね…)。 30歳までに1000万の資産を作るという目標も現実味を増…

勉強時間記録5月9日時点

GWでしたね。GW中は、いろいろやることが多くて勉強時間が思うように取れませんでした。 ただ、毎日最低30分は勉強時間をとるようにしていたので、来週から勉強時間を戻していく準備はできていると思います。 やっぱり朝起きて、5分間だけでも勉強机に向か…

勉強時間記録4月30日時点

まったくモチベーション上がりませんね。 結構さぼりがちでした。どうにかしてモチベーションを上げる方法を考えないといけないですね。 ただ、朝早く起きて勉強した日の効率(勉強時間の伸びも)はかなりいいので続けていきたいと思います。 今週の勉強時間…

勉強時間記録4月18日時点

年初から勉強は、続けてきていたのですが、なかなかモチベーションが上がらず、さぼりがちだったため、記録をつけようと思います。 取りたい資格(TOEIC,法律系,IT系など)もあるため、その進捗も含めての報告になるかと思います。 今週の勉強時間(4.12~4.1…

TOEIC900点取りたいなぁという話。

どうも、たんどーるです。 今年の目標の一つとして、TOEICのscore900を取りたいというのがあります。 現在の私のスコアは865ですので、あと35上げないといけません。 実は、score900を目指すのは2年目なのですが、一昨年に865を取り、昨年に全く同じ865を取…

新年一発目の購入予定米国株

どうもたんどーるです。 今日一日考えた結果、昨年最もパフォーマンスがよかった株に新年一発目の投資対象とすることとしました。 新年の一発目の買付予約の銘柄は… AAPL 昨年は、なんか握ってたら2.4倍くらいになってましたね。 今後も成長していくと思…