tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

2021年末時点資産

年末なので、現在資産額を計算しました。

 

今年の目標は、700万でしたが…

 

860万に到達。 

 

 

今年もかなり株価は上がりましたし、ドル高もかなり影響がありました(いつの間にか1ドル=115円ですもんね…)。

 

30歳までに1000万の資産を作るという目標も現実味を増しています。

 

資産割合

米国株式とインデックス投資信託がかなりの割合を占めており、80パーセントほどでした。

 

これからの資産割合

今年はほぼ米国個別株は購入していません。配当が出た分を再投資したくらいですかね。

今後は、米国ETF投資信託中心で投資する予定です。

 

これからの展望

来年の目標ですが、2022年12月末は資産950万を目指していきたいと思います。給料も上がる予定なので、うまくいけば1000万も見据えられるかもしれません。

今年、ブログはほんとにごくたまにしか更新していません。書くのがめんどくさいんですよね。

 

目標は、30歳までに資産1000万円!!!