tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

2023年の振り返りと来年の展望(資産運用)

2023年末の資産

 約1年ぶりの更新ですが、2023年も終わりを迎えようとしています。

 今年は、仕事上では、同僚が急にやめたり、上司に振り回されたりして大変でしたが、趣味面では、ようやく念願のPS5やswitchを買うことができ、ゲームしたり楽しく過ごせた一年でした。

 今年は円安もあり、円換算で行けば資産がかなり上昇しています。しかし、円安やインフレなども考えるとそこまで増えていないともいえるのかもしれないですね…

 

 資産も1400万円台に突入しました。

 やりましたわ!

   来年からは新NISAも始まります。年間360万円の枠すべてを給与から補うのは無理なため、特定口座の投資信託を売却し、成長投資枠に充てていきたいと思います。

 

 

来年の抱負

 来年もゆるりと積み立てていき、少しずつ資産を増やしていければ良いなと思います。

 何か新しい趣味でも始めたいと思います。

 

皆様来年もよろしくお願いいたします。

では、また気が向いたときに更新します。