tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tando-ruのダイエット記録2

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。 ダイエット記録2週目です。 (上記画像は、「いらすとや」様からhttps://www.irasutoya.com/2018/11/blog-post_92.html) ダイエットを始めて2週間の経過報告です。 体重の推移 開始時記録(5月16日) 80.9…

Tando-ruのダイエット記録1

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。 社会人になって数年が経ち、在宅勤務等を経て、運動不足になりがちな今日この頃です。 先週ふとした瞬間に体重計に乗ったのですが、かなり体重が増えてました。 なので、ちょっと痩せようと思いました。 (上記…

tando-ruの株式投資:出会い

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。 今回は、私の株式投資との出会いについて記事にしました。 (上記画像は「いらすとや」様からhttps://www.irasutoya.com/2012/12/blog-post_5386.html) 投資を始めたきっかけ 投資を始めたきっかけは、社会人に…

賭け麻雀の違法性について

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。 5月21日に黒川検事長が辞表を提出されました。 緊急事態宣言下に朝日新聞社員も交えて、賭け麻雀を行っていたことが文春の報道で明らかになりました。 緊急事態宣言下に不要不急の行為をして人と会ってたこと…

本の紹介:「家庭裁判所物語」清水 聡

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。今日は、最近読み終わった本の紹介をしてみたいと思います。 平成31年に家庭裁判所が創立70周年を迎えたこともあり、前々から読んでみたかった本です。 「 家庭裁判所物語」清水 聡 「家庭裁判所物語」の内容…

やる気が出ない時にやること

どうも、20代サラリーマンのたんどーるです。 今日は、何をやるにもあんまりやる気が出なかったので、やる気が出ない時にやっていることを記事にしました。(おそらく俗にいう五月病だと思います。) (※上記の画像は「いらすとや」様からhttps://www.irasut…

友人から「男女は平等か?」と聞かれたこと

考え方やとらえ方、知らない世界があること どうも20代サラリーマンのたんどーるです。 この記事は、私自身の考え方が大きく変わった時の出来事を伝えるべく執筆しました。 今の自分の考え方を形作る大きな分水嶺となったといっても過言ではありません。 …

そもそも検察官とは?

検察官 昨今、検察庁法改正についてのニュースをよく目にしますね。 ちょっと調べてみようと本を探したら、古いですが、『検察講義案』という面白そうな本が家に置いてあったのでそれを読んでみました。 この『検察講義案』は、司法修習生(つまり、これから…

たんどーるの自己紹介とブログジャンル

自己紹介 はじめまして「たんどーる」と申します。東大卒の20代のサラリーマンです。 現在は関東在住ですが、はっさくゼリーが給食で出る県出身です。 好きな食べ物はヨーロピアンシュガーコーンです。 豆知識:この画像は、タンドール窯です。ナンやタンド…