tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

Tando-ruのダイエット記録2

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。

ダイエット記録2週目です。 

f:id:tando-ru:20200524213318p:plain

(上記画像は、「いらすとや」様からhttps://www.irasutoya.com/2018/11/blog-post_92.html

ダイエットを始めて2週間の経過報告です。

 

体重の推移

開始時記録(5月16日) 80.9㎏

先週の記録(5月24日) 80.0㎏

今週の記録(5月31日) 79.1㎏

1週間で約-0.9㎏ですね。開始時からは、1.8㎏の減少でした。

順調に減っているのではないでしょうか。

 

気を付けている事

①間食しない。

ダイエット開始からほぼほぼ間食はしてません。どうしてもしたいときには、ガムを食べてます。

②運動する。

朝起きて、通勤前に筋トレしてます。種目は、プランク、スクワット、ダンベルトレなど、ネットで調べれば出てくるようなものばかりです。

③自炊する。

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜コーナーには、行かないようにしてます。

自炊をすることで、節約にもなります。

なるべく糖質をひかえつつ、たんぱく質をとるようにしています。

作り置きをしておくと忙しい日にもコンビニに頼らずに済みます。

 

 

 

 

今後の方針

2週間でかなりの成果が表れていると感じています。当面の目標は76㎏ですね。

規則正しい生活で無理なくダイエットしていきます。

 

 

 

それでは、人生が豊かになることを祈って