tando-ruの人生楽しくブログ

投資、資産、日記的な何か

Tando-ruのダイエット記録3

どうも20代サラリーマンのたんどーるです。

ダイエット記録3週目です。 

f:id:tando-ru:20200524213318p:plain

(上記画像は、「いらすとや」様からhttps://www.irasutoya.com/2018/11/blog-post_92.html

ダイエットを始めて3週間の経過報告です。

 

体重の推移

開始時記録(5月16日) 80.9㎏

先週の記録(5月31日) 79.1㎏

今週の記録(6月7日)  78.3㎏

1週間で約-0.8㎏ですね。開始時からは、2.6の減少でした。

今週も順調に減っているのではないでしょうか。

 見た目的にもちょっとだけ締まってきたかなという感じです。

気を付けるべき事

3つだけ気を付けてれば、自然と痩せていきます。というか自分は痩せてます。

①間食しない。②運動を毎日する。③自炊する。

①間食しない。

ダイエット開始から間食はゼロです。甘いものが食べたいときには、コカ・コーラゼロを飲んでます。

②運動する。

毎日している種目の一つのプランクなんですが、始めたころは、1分しかできなかったのですが、今は1分45秒まで伸びてます!!うれしいですね。

③自炊する。

たんぱく質をとるのにおすすめの食材は、チーズ、豆腐、鶏むね肉などですね。

最近は鶏むね肉をゆでるのにハマっています。しっとりしてておいしいですし、たれ等で味変できるので飽きがこないです。 

 

 

 

今後の方針

3週間たっても、順調に痩せていっていると思います。当面の目標は76㎏ですね。

規則正しい生活で無理なくダイエットしていきます。

 

 

 

それでは、人生が豊かになることを祈って